« 山代温泉 | トップページ | 山下画伯のはにわ風呂 »

2008年11月21日 (金)

法師温泉

法師温泉

雪がこんなに降ったのですね。

でも、大丈夫。
中はほかほかの湯宿です。

法師温泉

法師温泉

丸太に頭をのせてぼーっとしていると、下からぷくり…ぷくり…。そう!源泉です。

自然湧出の源泉が足元の石の間から、ぷくり。ぷくり。

子供の頃は、それが不思議で、ちょっと怖くて、この丸太にぶらさがって入っていたな〜なんて、思い出しました。

お風呂をお掃除する時に、このしきつめられている石もひとつひとつを丁寧に洗っているのだそうです。それも、すごい。

生きている地球の生きている水、温泉。

ふんわりと包みこまれるような、やさしさ、でもなんだか、安心感を感じるような、独特のお湯の感触。

カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉。ひたひたとお肌に潤いを運び、湯あがりはサラサラ。

このお湯の中に住み着いてしまいたい〜。
そんな極上の温泉でした。

|

« 山代温泉 | トップページ | 山下画伯のはにわ風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/43179051

この記事へのトラックバック一覧です: 法師温泉:

« 山代温泉 | トップページ | 山下画伯のはにわ風呂 »