« 宮城テレビ「OH!バンです」 | トップページ | 箱根で美肌。温泉でダイエット。 »

2008年12月29日 (月)

極上の湯宿

「お休みって何していますか?」と、よく聞かれるのですが・・・。

やっぱりお休みの日もプライベートで温泉へでかけております♪

今年1年数えてみたら、オンもオフも合わせて、240日も温泉地にでかけておりました。

わたしは、温泉が大好きで、温泉の持つ美容力に魅せられて、研究家生活に突入したのですが、そもそも、旅そのものが好き、そして、お宿が大好き・・・。

そんなわけで、できる限りたくさんのお宿に実際に泊まり、自分自身の五感で、その温泉のみならず、お宿全体を体感するようにしています。

お宿は実際に泊ってみなければわからない、すてきなことがたくさんあるからです。

“温泉旅”は人生のラグジュアリーだと思っています。

いわゆる高級旅館にも、秘湯のお宿にも、隠れ家のような小さな湯宿にも、それぞれ、そのお宿にしかない「極上の幸せ」があると、しみじみ思います。

「BRIO」2月号が発売されました。

Photo

第1特集は「極上の湯宿」を遊び尽くす

Syou_2

Part1~Part5まで、30ページの湯宿特集、この企画の監修をさせていただきました。

2人で行きたい極上の湯宿にこだわり、さらに、実際に泊まった人しかわからない、“知る人ぞ知る”情報にこだわった目線でお伝えしています。

そして、最後のPart5は、石井自らが取材・執筆。

温泉研究家 石井宏子さんに聞いた

「有名宿これがナイショの過ごし方」

Part5syou

かなり独断で「わたしが好き」な過ごし方と、自分自身で実際に泊まった際に探索したレア情報を交えて、5つの有名宿をご紹介したページです。

自分が泊まった時に撮影した写真も入っていますので、このブログを長年ご愛読いただいているみなさまは、あっ、この写真見たことあるかも・・・というものもでてくるはず・・・。(*掲載にあたり、情報も写真もお宿の許可をいただいております)

お2人旅をご計画中(あるいは夢見ている)みなさま、ぜひ、ご一読いただけましたら幸いです。

|

« 宮城テレビ「OH!バンです」 | トップページ | 箱根で美肌。温泉でダイエット。 »

コメント

こんにちは。
今年は、一年で240日は温泉地だったのですね!
それだけ温泉漬けになる生活って、考えただけでとってもワクワク楽しそうです。

BRIOの記事も興味が魅かれるので、早速チェックして計画を練りたいと思います。

投稿: 心の湯浴み | 2008年12月30日 (火) 11時58分

2008年も残すところ2時間弱となりましたが、石井さん、240日の温泉紀行お疲れ様でしたm(__)m
でも石井さんにとっては楽しみ以外の何物でもないのですよね(^0^)
お陰様で行ったことのない温泉を行った気分にさせて頂きました、有難うございましたm(__)m

来年も宜しくお願いします。

Happy 湯 year!

投稿: こーちゃん | 2008年12月31日 (水) 22時08分

コメントありがとうございます♪

みなさまの応援のおかげで、温泉旅生活を過ごさせていただいております。ほんとうに幸せです。

こうしてたくさんのお宿に実際に泊まっていることで、実体験としての温泉旅レポートをリアルにお伝えすることができるのだと思っています。

そして、このブログを楽しみにしてくださっている方がいる!ということが、とってもわたしの支えになっております。ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: 温泉セラピー | 2009年1月12日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/43568242

この記事へのトラックバック一覧です: 極上の湯宿:

« 宮城テレビ「OH!バンです」 | トップページ | 箱根で美肌。温泉でダイエット。 »