« 指宿、そして、ぐるぐるご当地グルメ | トップページ | かみのやま温泉 »

2009年1月13日 (火)

美の源泉

「美肌の湯」「美人の湯」の歴史は長く、すでに1300年以上前から文献に「入ると美しくなるという評判でにぎわう温泉」の様子が登場しています。

日本人の「美の温泉」に対する人気はずっーと続き、昨年の街頭アンケートでは、温泉に期待することの第1位が「美肌」。

ますます、温泉ビューティのニーズも高まってきているようで、うれしいです♪

先週から、宮城テレビのOH!バンです。という番組で、温泉ビューティ研究家 石井宏子が選ぶ「美の源泉」コーナーがスタートしました。

1

放送は毎週木曜日。

第1回目に放送されたお宿は、東鳴子温泉・旅館大沼だったのですが…。

なんと!大反響〜!放送後にたくさんのお客様が殺到し、日帰り入浴も満員すぎて、一部お断りせざるおえないほどの状況だそうです。

宮城テレビで大人気の番組とお聞きしておりましたが、温泉を゛美"という観点で解説したコーナーは初めて。

旅館大沼のご主人も、テレビには何度も登場しているものの、これまでにないほどの反響に驚いているとおっしゃっていました。

混雑で温泉に入れなかったみなさま、ごめんなさい。
それでも、みなさまが「美の源泉」に殺到してくださったことは、とってもうれしいお知らせでした。

このコーナーでも、毎週さまざまな「美の源泉」をご紹介いたしますが、そんなレポートが全国各地の温泉でできますよう、これからも、コツコツ温泉ビューティ研究を続けてまいります。

|

« 指宿、そして、ぐるぐるご当地グルメ | トップページ | かみのやま温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/43726656

この記事へのトラックバック一覧です: 美の源泉:

« 指宿、そして、ぐるぐるご当地グルメ | トップページ | かみのやま温泉 »