« 飲んで入って炭酸ビューティ | トップページ | 森岳温泉 »

2009年1月28日 (水)

伝説の沼沢温泉

今は、お宿がクローズ中で、まぼろしとなってしまった沼沢温泉。

ご厚意でこの源泉に入れる、知る人ぞ知る場所があるということで、いただいてまいりました。

Cimg4939yu Cimg4938yu2

すごい勢いで源泉がそそがれていました。

熱めではありましたが、入ってみると、この、ふんわりと包まれるようなふわふわした感触、そして、このまろやか系のお味は、芒硝泉(ナトリウム-硫酸塩泉)と推察・・・。

ミネラルたっぷり、ザクザクパワフルな温泉が多いこの地域にはめずらしい、やわらか感触のお湯です。湯あがりの肌のしっとりふわふわさに、うっとりのお宝温泉でした。

「この温泉に入ると不思議とよく眠れる」という噂通りの温泉に癒されて、本当に眠くなってきました。もう、おやすみなさ~い、でございます~。

|

« 飲んで入って炭酸ビューティ | トップページ | 森岳温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/43885237

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の沼沢温泉:

« 飲んで入って炭酸ビューティ | トップページ | 森岳温泉 »