« 100%純ナマ温泉 | トップページ | 伊勢志摩賢島温泉 »

2009年3月 8日 (日)

岩手山

つなぎ温泉の朝です。

氷った御所湖の向こうにはダイナミックな岩手山。

100%純ナマ温泉のつなぎ温泉・大観の泉質は、単純硫黄泉。硫黄の働きで血行が促進され、よく温まる温泉です。pH9のアルカリ性で、お肌もすべすべ。雄大な風景を眺めながら、細かい湯の花が舞うやわらかなお湯に癒されました。

|

« 100%純ナマ温泉 | トップページ | 伊勢志摩賢島温泉 »

コメント

「つなぎ温泉できれいになろう!」では楽しいお話をありがとうございました。
帰りにお手洗いで阿達なおみちゃんのこと話したJTB東北盛岡支店の四戸(しのへ)寿美子です。休みが取れれば温泉ソムリエのセミナーを受けてみたいと思っておりましたので、本当に勉強になりました。JTBでは「にごり湯の宿」というパンフレットも出ていて、泉質を気にされるお客様もいらっしゃいます。販売員としてもうちょっと詳しくお客様に温泉をご案内できたらいいな・・・と思っておりましたので、いい機会に恵まれたと喜んでいます。さっそくこれから会社のHPのブログに書くところです。今日はもう伊勢志摩にいらっしゃるんですね。お忙しいこととは思いますが、どうぞお身体にお気をつけてくださいね。

投稿: 四戸 寿美子 | 2009年3月 9日 (月) 21時37分

四戸さん、こんにちは。
セミナーにもご参加いただきありがとうございました。

また、岩手の温泉でお目にかかれたらうれしいです。

投稿: 温泉セラピー | 2009年3月29日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/44285974

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手山:

« 100%純ナマ温泉 | トップページ | 伊勢志摩賢島温泉 »