« 湯ヶ島温泉 | トップページ | かみのやま温泉 »

2009年4月 4日 (土)

ど〜こだ?の回答

ものスタMOVE「温泉ビューティと行く きれいになる日帰り旅」特集が放送されました~♪

というわけで、ど~こだ。の回答と詳細をお伝えいたします。

はい。場所は、箱根温泉郷。

芦ノ湖では雄大な富士山に出会えました。

Asinofuji_2

①未知との遭遇??

ど〜こだ?

これは、仙石原でした。

春待つ枯野にくっきりと青空。宇宙と交信できそうな景色ですよね。

箱根は大地のパワーがいっぱい。パワースポットの宝庫です。

②ミステリー列車??

Oriennto

これは、ラリックミュージアムの中にある「 ル・トラン」。

本物のオリエント急行の車両なんです。これ、ヨーロッパから船で運び、そして、箱根の山道をくねくねと運んでここまでやってきたんですよ。パリを出発してイスタンブールあたりを走っていた列車です。

中はすばらしいラリックのガラスアートのインテリア。箱根にいながら、ヨーロッパの旅気分、日帰り旅でもこんなことできるって楽しいでしょ♪

ここは予約制で、お茶とスイーツ付きの見学ができます。そして、5月10日までは春の限定スイーツがいただけるので、ぜひ、と思ってご紹介しました。

Yuuga

わたしの後ろにも美しいラリックさんのアートが見えますね。これ、太陽の光があたると浮かびあがってさらに美しいのです。

*テレビ撮影ということで、特別に記念撮影させていただきました。通常は、車内は撮影不可、でも列車の外から窓越しに乗車している感じを撮影してくださったりするそうです。すてきな旅の記念になりますね。

春の限定スイーツは箱根のいろいろな施設で連携してやっています。5月10日までにぜひ~!⇒詳しくはコチラ

③湯けむりの向こうに絶景?

ど〜こだ?

わたしの大好きな温泉のひとつ、仙石原の「ウエルテル俵石」。リゾートの雰囲気の奥に湯屋造りの温泉があり、木の内湯にたっぷりと美肌湯がそそがれていてすごく癒されるんです。お湯に入ると目線の向こうには箱根の外輪山。仙石原でもなかなかこの景色が見える温泉は少ないと思います。

温泉は大涌谷からひいた酸性の硫酸塩泉。たっぷりとかけ流しにされていてとても気持ちよく入れます。お肌をきゅっと引き締めて、しっとり。そんなビューティ温泉です。

*4月3日(金)朝8:04~8:56放送の「ものスタMOVE」(テレビ東京系 新番組)の「温泉ビューティ 石井宏子セレクションの日帰り旅」で放送されました。

その他、濃厚硫黄の「湯の花温泉」やステーィービー・ワンダーさまも湯滝に打たれてご満悦だったという伝説の「宮の下の堂が島温泉」など、箱根の温泉ビューティめぐりをご紹介しました。

Keikoku

“旅で五感を刺激することは、美と健康にとっても大切なこと”

今回のわたしの日帰り温泉旅の提案は、「日帰りでも、たっぷり旅気分を味わいましょう」ということ。日帰り温泉施設もすばらしいのですが、たとえば、旅館やホテルの日帰りプランを活用して、いかに豊な旅体験をするか、そんな日帰り旅を、石井の温泉ビューティセレクションとしてお伝えしました。

|

« 湯ヶ島温泉 | トップページ | かみのやま温泉 »

コメント

石井さん、随分ご無沙汰してしまいましたがブログは楽しみに毎日チェックさせていただいてますm(_ _)m

天職という言葉がありますが、温泉ビューティーはきっと石井さんの天職なんだと最近つくづく思いますV(^-^)V

天職と言うにはただ単に好きでは済まない才能の世界がありますが、石井さんは真に温泉の天才ですよね(隠れた努力は勿論沢山あると思いますが)(^O^)

これからも陰ながら応援していますので、引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: こーちゃん | 2009年4月 6日 (月) 22時13分

こーちゃんさん、こんにちは。
こんなすてきなメッセージありがとうございます。
とってもうれしいです。(ちょっと照れますが・・・)

旅を続ける日々の中で、自分の感じたこと、思ったことを、その時の自分のままにお伝えできたらと思っています。
みなさんの応援がとっても心強いです。
やりたいこと、興味のあること、行きたいところはまだまだいっぱいですが、コツコツと出会っていければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。

投稿: 温泉セラピー | 2009年4月10日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/44464219

この記事へのトラックバック一覧です: ど〜こだ?の回答:

« 湯ヶ島温泉 | トップページ | かみのやま温泉 »