« 温泉ビューティソムリエ | トップページ | 伊豆へ »

2009年4月17日 (金)

絶景!温泉ビューティパック

年間240日、温泉地を旅しているうちに、思いついた美容法、いろいろあります。

その中でも、オリジナルの美容法「温泉ビューティパック」は、以前出演させていただいた「ソロモン流」というテレビ番組で、行っているシーンを特別公開(笑)させていただいてから、数々の反響やご取材をいただいております。

そんな、わたしが日々実行している温泉美容のマル秘テクニック、「温泉ビューティパック」(以前の記事は⇒コチラ

ぜひ、その素晴らしさ、気持ちよさ、実施後の美肌感を、みなさんにも体感していただこうと、今回の「温泉ビューティソムリエ講座」で、授業の中に取り入れてみました。

Photo

温泉は、3種類のフレッシュ源泉を温泉地から会場へ直送!

Onsenn3

今回は「温泉ソムリエ」の本拠地、妙高高原エリアから

●赤倉温泉 

カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉 pH6.6(中性)

●関温泉

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 pH6(中性)

●燕温泉

含硫黄-カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉 pH6.4(中性)

     

これを、温泉ビューティに基づくお湯の特徴を考えた上で、それぞれがセレクトし・・・。

    

「総勢80名の温泉ビューティパック!!」

     

その光景は・・・まさに「絶景~♪」でございました。

さらに、温泉ビューティパック体験後のみなさまの“美肌っぷり”

これも、絶景~でございました。

*この絶景はご想像でお楽しみくださいませ・・・。

|

« 温泉ビューティソムリエ | トップページ | 伊豆へ »

コメント

とても楽しい授業でした♪

まさに「絶景~♪」な写真も撮影したかと思います(^^ゞ
プライバシーは守られていると思うので、ぜひ公開下さい♪

投稿: 旅芸人♪ | 2009年4月17日 (金) 23時02分

メイン講師ありがとうございました。
そして、あのインパクトのあるパックのモデルをつとめさせていただき、ありがとうございました。

大うけでしたね。
講座中なのに思わずメンバーとはしゃいでしまいました。

また楽しいセミナーやりましょうね。

投稿: 温泉ソムリエ家元 | 2009年4月18日 (土) 08時45分

上のお二人様の顔が、面白すぎて・・・。
私、笑いをこらえるのに必死だったんです。

でも、肌はツルツルになるし、
お化粧していても、あまり落ちないという所が
すごいと思いました。

投稿: たかあき | 2009年4月19日 (日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/44700976

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景!温泉ビューティパック:

« 温泉ビューティソムリエ | トップページ | 伊豆へ »