« 今朝は晴れて、今は雪! | トップページ | まもなく誕生 »

2009年4月26日 (日)

ほんとは教えたくないヌルヌルつるつる温泉

小さな路地の向こうに、かわいい小屋。

ほんとは教えたくないヌルヌルつるつる温泉

じゃ〜ん。

やってきました、千本松温泉。

ほんとは教えたくないヌルヌルつるつる温泉

この小屋の裏側に秘密の入り口が…!って、わたしが反対側の小道から来たのだけど。

のれんをくぐって温泉へ。

内湯の外には、岩の露天風呂が2つ。熱い源泉が大きな岩肌をつたって湯船に落ちています。

緑色の透明なお湯。ふわりと香る、この芳醇な木材臭!わたしの大好きなモール泉のアロマと思われます。

泉質は、ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉、pH8.9のアルカリ性。

ヌルヌルつるつるの感触が秀逸♪かなりのヌルヌル度です。湯船の深さも温度もとても気持ちよい。

イオンタイプの硫黄を1.4mg含有。硫黄泉といえる量ではありませんが、なかなかのパワー。お肌の血行がみるみる良くなってきました。

場所のヒントはこれ。

ほんとは教えたくないヌルヌルつるつる温泉

人気の観光名所にありながら、この小さな温泉は、意外に隠れた場所。

知られたくないような、でも語らずにいられない、那須のツルツル名湯でございました。

|

« 今朝は晴れて、今は雪! | トップページ | まもなく誕生 »

コメント

旅の途中で見つけた温泉なのですか?

自分だけ知ってる温泉っていいですね。

 私も硫黄のほのかに香るアルカリ泉に最近

ハマっています。近くにある温泉なのですが、

ホント心が落ち着きます。。。

投稿: まりあっち | 2009年4月30日 (木) 21時46分

まりあっちさん、
コメントありがとうございます。
ここは、お湯友から噂を聞いていて、一度行きたいと思っていた温泉でした。
噂以上にすばらしいお湯でした。
まりあっちさんは、お近くにお気に入りの温泉があるなんて、すっごくうらやましいです~。

投稿: 温泉セラピー | 2009年5月 7日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/44802690

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとは教えたくないヌルヌルつるつる温泉:

« 今朝は晴れて、今は雪! | トップページ | まもなく誕生 »