« ペロリンの春 | トップページ | 絶景!温泉ビューティパック »

2009年4月16日 (木)

温泉ビューティソムリエ

温泉ビューティソムリエ

今日は「温泉ビューティソムリエ講座」をします。

温泉ソムリエを取得した方々のステップアップ講座をしたいというご相談を、温泉ソムリエ協会からいただき実現した限定講座なんです。

告知して1日で、予定人数の倍以上のお申し込みがきてしまい、あっという間に受付終了となり、うれしい悲鳴。とても感激です。お申し込みが間に合わずにご参加いただけなかった方ごめんなさい。

温泉ソムリエ協会のスローガンは「温泉は楽しく」。

ですから、温泉ビューティソムリエ講座では、「もっと温泉が楽しくなる」ような授業をしたいと思っています!

これまで、どこにもなかったような、楽しいことを考えたつもり…。

みなさんの温泉旅がもっと、もっと楽しくなりますように。

|

« ペロリンの春 | トップページ | 絶景!温泉ビューティパック »

コメント

今日は、ありがとうございましたm(__)m
石井さんの話を沢山聞けて、本当に楽しくて、とても勉強になりました♪

また、どこかでお会いできたら嬉しいです(^o^)v

投稿: 旅芸人♪ | 2009年4月17日 (金) 00時49分

こんばんわ!
初コメント失礼します。

実践を含めた講座、楽しく為になるものになりました。

温泉パック...これは中高年女性の多い当館では、とても有用なものとなります。

客室の蛇口も全て温泉なので、浴場からお部屋へ戻った後のフェイシャルケアの一環で取り入れる事が出来そうです。

また色々なお知恵をお貸し下さい。

有難うございました!

投稿: まこちん | 2009年4月17日 (金) 01時52分

月岡温泉以来、1か月ぶりでしたが、
前回同様にとっても楽しかったです。

温泉パックは、私にとって衝撃的でした。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: たかあき | 2009年4月17日 (金) 06時53分

メイン講師ありがとうございました!

石井さんの人気はすごいですね。

温泉ソムリエ家元&温泉ビューティコンビで、温泉を通して「美と健康」の輪を広げていきましょう!

投稿: 温泉ソムリエ家元 | 2009年4月17日 (金) 09時15分

とても楽しいセミナーでした。

特に「五感」に関するお話は、非常に共感しました。

 今後は「五感」が効く『温泉ビューティソムリエ』

目指して精進します。
 
 また先生のお話を是非伺える機会がある日を楽しみに

しています。

 ありがとうございました。

投稿: まりあっち | 2009年4月17日 (金) 14時25分

昨日は石井先生の講義を受けることができてよかったです~。
温泉パックも実践して、先生のような美しい肌になりたいと思いました。

投稿: ムーミン | 2009年4月17日 (金) 22時44分

先日の講座はとっても楽しく勉強になりました。
早速、「五感」で楽しみながら母の日温泉プランを立てております。

1つお聞きしたいことがあります。
家族や友人でお風呂上りに保湿剤をつけたせいかかぶれたり湿疹が出来たりと言うような事がありました。
泉質と保湿剤の付け合せが悪いとかあるのでしょうか?

投稿: yukari | 2009年4月22日 (水) 10時34分

たくさんコメントありがとうございます!

みなさん、講座を大盛り上がりで楽しんでいただきまして、とってもうれしかったです♪ありがとうございました!

yukariさんのご質問ですが、これは、いつもご愛用の保湿剤だったのでしょうか?もし、いつも使っていて問題のなかったものだとしたら、考えられる理由は、温泉の入り方かもしれません。

入浴中に、気持ちよくて、つい、お肌をこすってしまったりしていませんか?あるいは、温泉に来たからとはりきって、ゴシゴシこすって体を洗ってしまったりしていませんか?そのことが刺激になって、お肌にトラブルを誘引する場合があります。

たとえば、pH値が極端に低い、または高い場合、つまり酸性とかアルカリ性とかの強い場合や、成分が濃厚、あるいは強い作用の泉質の場合、などに入浴する時には、特に肌をこすらず、そっと入りましょう。

投稿: 温泉セラピー | 2009年4月23日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/44692462

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ビューティソムリエ:

« ペロリンの春 | トップページ | 絶景!温泉ビューティパック »