« おもいッつきりDON! | トップページ | リゾートスパ「水の謌」オープン♪ »

2009年5月18日 (月)

北海道にニューオープン

北海道にニューオープン

支笏湖に5月15日にオープンしたばかり。

鶴賀グループがてがける新しいお宿が誕生しました。

今、ロビーに到着♪

水がテーマのお宿です。

|

« おもいッつきりDON! | トップページ | リゾートスパ「水の謌」オープン♪ »

コメント

水の詩さんですね。
支笏湖の入り口付近なのですね。
HPでみました。
神秘的な支笏湖。大好きな湖です。
 アロマや岩盤浴など「温泉ビューティ満載」な
ところですね。
 次のUP、楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: まりあっち | 2009年5月18日 (月) 16時04分

サービスの悪さにビックリ。受付には行列できていても、女性一人きりで、誰も手伝おうとしません。いっぱいいっぱいで、タオルも渡せたり、渡さなかったり。一時半で食事は終わりといわれ、しぶしぶ、ケーキセットにしたが、レストランでは、二時までと書いてありました。ケーキセットが出てこないこと30分、何の説明も無く、飛行機の時間がなくなるので、あきらめて出てきました。こんなことなら、ケーキなど食べずにゆっくりお風呂に入っていればよかった。けど、入浴だけは、設定がありません。脱衣場は、脱衣ボックス以上に入場させていたのか、ぎゅうぎゅうでした、最低なサービス。もう行きません。旅行が台無し。

投稿: matuyama | 2009年6月25日 (木) 22時34分

matsuyamaさん、こんにちは。

そうでしたか。とても残念な思いをしてしまいましたね。楽しみにしていたのにこういうことがあるととても悲しいですね。
お宿はまず、人だと思います。さらに、matsuyamaさんのいらした状況ですと、受け入れられる限界を超えていたということもあったように推察されます。
何か事情があってお客様の対応が充分にできない状況であれば、日帰り入浴のお客様をお断りするという判断も時には必要だと思います。せっかくお越しいただいたお客様をお断りするのはつらいことですが、まずは、お客様に満足していただけることが大切ですよね。

新しいお宿というのは、限界を見極めることができずに時にこのような事態を招くことがあります。ほとんどの場合、オープンして3か月ほどたった時点で、その宿の本当の力がみえてくる気がします。わたしは、こんな場合(もしもその宿に、他に気に行った点が少しでもあった場合ですが・・・)には、しばらくたって、再訪し、その宿の本質はどうかということを自分の目で確かめるようにしています。

投稿: 温泉セラピー | 2009年6月28日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/45052826

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道にニューオープン:

« おもいッつきりDON! | トップページ | リゾートスパ「水の謌」オープン♪ »