« Tips Townに出演中~♪ | トップページ | これもアリかも… »

2009年6月26日 (金)

ひとり静かに

Img_39431111

本屋さんの店頭に、新刊「だから行きたくなる 温泉セラピーの宿」が並びました。

駅の書店で自分の本を見つけ、じんわりとうれしさでいっぱいになりました。

最愛の父の入院、闘病に寄り添い、執筆と病院の行き来でよれよれの日々もありました。

校正原稿の束を抱えて新幹線に飛び乗り、原稿につっぷして眠った旅の夜もありました。

原稿を最初に見せたのは、手術を乗り越えた父。「ページをめくっているだけで旅をしているようで楽しい。この本は、きっと売れるね!」と励まされました。

おかげさまで、父も退院し、わたしも少し安心して、また、旅にでられるようになりました。

これからもコツコツと旅をつづけて、みなさまに少しでも多くの「行きたくなる 温泉セラピーの旅」をご紹介できたらと思っています。

たくさんのみなさんに支えられて誕生したこの本は、わたしの“旅エッセイスト”としての第1作目の本・・・。

本日めでたく発売日を迎えました。わたしの旅を応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。

温かく迎えてださるみなさまに感謝。

温かく包んでくれる温泉に感謝。

温かく育ててくれる地球に感謝・・・。

ひとり静かに、しみじみと喜びをかみしめる、発売日の夜でございました。

|

« Tips Townに出演中~♪ | トップページ | これもアリかも… »

コメント

おめでとうございます!
明日本屋に走ります。

石井さんとコラボできるように
腕を磨いておきますね。

そして東温泉に!

投稿: 温泉カメラ | 2009年6月26日 (金) 23時24分

おめでとうございます。
私も早速昨日書店に走りましたが、地方は本日発売との事。
私は本日仕事なので嫁を走らせ、購入します。
出版にあたり、執筆活動以外にもご苦労が多かったよう
ですね。
 その中での無事発売。喜びも感動も大きいかと思います。
「温泉ビューティ」としてバイブルとさせていただきます。
待望の1冊ですヽ(´▽`)/
 

投稿: まりあっち | 2009年6月27日 (土) 08時54分

昨日昼休みに本屋へ行って早速買ってきました

先ずは、温泉コラムを一通り読んでと

ここは遠間家元との講座で話ていた内容で、ここは松田忠徳教授とトークイベントで話していた内容だとか、その時の状況が浮かんできてとても楽しく読ませていただきました

次は、自分が行った事のある旅館をチェック

日帰り入浴だけでは味わえない料理とか、雰囲気が分かってこれまた楽しませていただきました

今日は、これから行きたい旅館をチェックしようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ヒロ坊 | 2009年6月27日 (土) 11時02分

昨年お仕事ご一緒させていただいた時に石井さんから新刊作成中のお話をうかがって、ずうっと発売を楽しみにしてました〜。

この日まで大変なご苦労でしたね。我が子が親の手を離れて旅立っていった様ですよね〜

次から次へと活動されてすごくお忙しいようですが、石井さんには温泉パワーがいつも手中にあるから大丈夫ですね〜。

投稿: レッドブーン | 2009年6月27日 (土) 19時49分

今朝コンビニに楽天ブックスで注文していたのを取りに行きました~(^^)!!
これまで石井先生がブログで紹介されていたのも見てたので、あ~ここ見たことある~(>_<)!!と懐かしく見てました☆
温泉はもちろん、お料理もおいしそうな写真がいっぱいでV(^-^)Vww家族皆で回し読みしてます☆
私の憧れのお宿も大きく載っていて嬉しかったです!(o^-^o)この度はおめでとうございました☆

投稿: あじゃ | 2009年6月29日 (月) 10時49分

石井さん、あたらしい本の発売おめでとうございます!
石井さんが実際に宿を感じ、お湯を感じて執筆したことがリアルに伝わってきます。写真もきれいです。
”使える”本ですね!

投稿: タビエル | 2009年6月30日 (火) 00時01分

この度は、オメデトウございます。

待望の新刊、早速購入させていただきました!

最近疲れた生活が多いので、これからゆっくり

ページをめくり、癒されたいと思います。

投稿: 心の湯浴み | 2009年6月30日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/45460497

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり静かに:

« Tips Townに出演中~♪ | トップページ | これもアリかも… »