« 二期倶楽部 | トップページ | 箱根・芦ノ湯 »

2009年7月13日 (月)

アートビオトープ

二期倶楽部に隣接する新しい施設、アートビオトープ。

陶芸とガラス細工の工房があり、こもって大作に挑むもよし、ちょっとの時間でプチ体験もできるんです。

今回は、ガラス細工をぜひやってみたくて、楽しみにしてきました♪

30分くらいのレッスンでできる「とんぼ玉」作りに挑戦!

まず、先生が丁寧に製作工程を見せてくださいます。

300℃〜1000℃にもなるバーナーの炎で、ガラスがみるみる真っ赤になって溶けていきます。

アートビオトープ

きゃ〜。わたしにもうまくできるのかしら…。

そして、チャレンジした作品が、コレ。

アートビオトープ

透明なガラスの小宇宙をイメージしてみました♪

ちょっとアーティスト気分のうっとり温泉ビューティー旅でした。

|

« 二期倶楽部 | トップページ | 箱根・芦ノ湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/45621291

この記事へのトラックバック一覧です: アートビオトープ:

« 二期倶楽部 | トップページ | 箱根・芦ノ湯 »