« 湯殿山神社本宮 | トップページ | 鷹の巣館がさらにすてきに… »

2009年8月 8日 (土)

途中下車

途中下車

おやおや、こ〜んなバス停をみつけましたよ〜。

というわけで、途中下車♪

奥田シェフの名店、アル・ケッチャーノは、コース料理専門、予約がなかなか取れないお店なのですが、そのお隣に、イル・ケッチャーノがあるのです〜。

途中下車

ここは同じく奥田シェフのカフェ&ドルチェのお店で、パスタやピッツァなどのランチもいただけます。

地元庄内の食材をこよなく愛する奥田シェフのイタリアンは、美味しい野菜がどっさり。

途中下車

ほんのり苦い生の小松菜と庄内豚のベーコンのペペロンチーノがものすごく美味しかった♪

で。やっぱりドルチェも忘れずに〜。

途中下車

|

« 湯殿山神社本宮 | トップページ | 鷹の巣館がさらにすてきに… »

コメント

先日、私も湯野浜温泉に行ってランチしてきましたよ〜。店名が、あるけっちゃの〜って庄内弁だったとは、ほのぼのしてしまいました。意外なアットホーム的な店構えにもほのぼのしました。

そしてその日のランチはバス二台の団体客で貸し切りだったのには驚きでした。

イルの方でパスタと前菜のランチをいただきましたが、絶妙な塩加減が美味しかったです。さすがですな〜。
同行の東北人は味が薄い!とあの塩を所望してふりかけてましたが…。

ゆっくりディナーしたいと思いましたが、はるばる出かけて行くには温泉宿の食事もあるしで難しいところですぅ。

投稿: レッドブーン | 2009年8月10日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/45870563

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車:

« 湯殿山神社本宮 | トップページ | 鷹の巣館がさらにすてきに… »