« “ウワサ”の美麗温泉 | トップページ | 伏龍の湯 »

2009年10月21日 (水)

宝物です。

宝物です。

立教大学の観光学部で講義をさせていただきました。

授業は2コマ
観光行動論の講義では、「温泉ビューティツーリズム」をテーマに、ドイツで学んだ気候療法と、五感で旅する日本の温泉旅についてお話しました。温泉の基礎知識や温泉ビューティについても講義をしました。

また演習の講義として、温泉の特徴をふまえたテーマ別湯めぐりや旅の組み立て、様々な温泉地の事例研究をしました。

80名の学生のみなさんが目をキラキラと輝かせて、興味津々で聞いてくださり、とっても感激。

宝物です。

ぎっしりと書いてくれた講義の感想の山…。わたしの宝物です♪

|

« “ウワサ”の美麗温泉 | トップページ | 伏龍の湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/46547476

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物です。:

« “ウワサ”の美麗温泉 | トップページ | 伏龍の湯 »