« 秘密の撮影中 | トップページ | 明日のJ-WAVE に出演します »

2009年11月28日 (土)

ゆきむすび日本一!!

ゆきむすび日本一!!

わ〜い!

開発の頃から応援してきた「鳴子の米プロジェクト」の『ゆきむすび』が日本一おいしい米に選ばれました!!

おめでとうございます♪

わたしも自宅で食べているのですが、もちもちで、冷めてもおいしいのでおむすびにしても絶品なんです。

山形県庄内で行われたコンテストで、人間の味覚のみでおいしいかどうかを競うという方法で審査が行われ、全国から300以上のお米が集まった中から、見事第1位!

「ゆきむすび」は完全予約制で、このプロジェクトを応援する人々に販売されてきました。今年の分も、すでに予約完売なんです。

日本一おいしい米を食べてみたい~、という方は、ぜひ、鳴子温泉へ。

鳴子観光ホテルには、「ゆきむすび」のごはんがいただける宿泊プランもありますよ♪

|

« 秘密の撮影中 | トップページ | 明日のJ-WAVE に出演します »

コメント

石井さん初めまして、りんくと申します。
タビエルさんの掲示板で鳴子のお米が日本一になった旨、石井さんのブログで紹介されているとあったので早速おじゃまさせていただきました。
すごいですね~、NHKドラマ「お米のなみだ」で鳴子の米作りの素晴らしさはしかと勉強させていただきましたが、それが日本一の称号を手に入れるとはホントに感動的です☆
石井さんもご贔屓にしている「宿みやま」でもこちらのお米をいただくことができるのかなぁ~何て思ったりしてしまいました。
完全予約制とのことでそう簡単に口にできないとは思いますが、私もいずれは味わってみたいものです。
素晴らしい情報をありがとうございました。

投稿: りんく | 2009年12月 1日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/46882710

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきむすび日本一!!:

« 秘密の撮影中 | トップページ | 明日のJ-WAVE に出演します »