« 奥入瀬 | トップページ | 酸ケ湯が変わった »

2009年11月12日 (木)

八重九重の湯が変わった!

八重九重の湯は、奥入瀬渓流ホテル宿泊者専用の露天風呂。

ちょっと離れたところにあって時間ごとに車で送迎してくださいます。

一ヶ月前におじゃました時は、こう。

八重九重の湯が変わった!

で、今回は、こう!

八重九重の湯が変わった!

わかりますか?この変貌っぷり。

紅葉がきれい…。はい、それはもちろんそうなのですが、もっと劇的ビフォー&アフターがあるんです♪

そう〜なんです。竹の塀がなくなったんです〜!

以前おじゃました時には、男女を分けていた塀。

お宿の方に「いかがでしたか」と聞かれて、「あの塀がなかったら、露天風呂に行った瞬間に滝が見えて、もっと感動すると思う。思い切って塀をとりはらって、男女別に時間を分けたらどうでしょうか…」と、わたしの感想をお話したのでした。

そしたら、今回男女別に時間が区切られていたので、行ってみたら…、ジャーン!見事に滝と露天風呂が一望〜。絶景の滝見風呂に変身しておりました♪

ふたつの湯舟はあつ湯とぬる湯にわけられて、さらに幸せ。

ふわふわの湯華に癒される、ビューティフル温泉でございました。

|

« 奥入瀬 | トップページ | 酸ケ湯が変わった »

コメント

とっ、撮りたい………spa

投稿: モッケイ | 2009年11月12日 (木) 13時44分

私の地元近くにも同じように塀で男女囲いをつけた
残念な温泉があるんです。
 石井先生の鶴の一声で、ここも開放的な露天になれば
いいのにと思いました。
 しかし。。。綺麗ですねぇ♪

投稿: まりあっち | 2009年11月12日 (木) 16時37分

まりあっちさん、こんにちは。

はい。想像以上に美しくて、感動でしばし見とれてしまいました。

先日おうかがいしてから、1か月もたたないうちに変わっていたのでとても驚きました。
今月から、塀を取って男女別にしたのだそうです。

投稿: 温泉セラピー | 2009年11月15日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/46742402

この記事へのトラックバック一覧です: 八重九重の湯が変わった!:

« 奥入瀬 | トップページ | 酸ケ湯が変わった »