« 歌舞伎でうっとり | トップページ | しもいまいち〜 »

2009年12月17日 (木)

六本木農園

夜は「六本木農園」へ。

六本木農園

扉を開けると、農園に直結!

六本木農園

秘密めいた階段を降りると、農家のみなさんのパッションいっぱいの野菜達。

六本木農園

六本木農園

都会の真ん中で、夜の六本木でこんなに元気な野菜やお米がいただけるなんて…。

わたしは旅学部で温泉トラベルクラスの講師をしているのですが、今日は第2期と第3期生合同の忘年会です。

このお店も、実は「丸の内朝大学」発。食学部の農業クラスを担当する農家のみなさんが中心になってスタートした、美味しい農産物がいただけるお店なんです。

朝大学では、旅学部、食学部、環境学部などなど、いろいろなクラスがどんどんコラボし始めております。

というわけで、本日の忘年会も、温泉旅クラスのメンバーのみならず、農業クラス、環境クラス、カレークラスのメンバーや、地域活性、移住推進関係者などなど、さまざまな参加者もいっぱい。このボーダーレスがまた、楽しくてうれしい!

このごろ特に思うこと。旅は全てをボーダレスでつなげていく、ということ。

旅、温泉、土、水、微生物、生き物、地球…。熱く語り合って、大興奮♪

来年への夢とビジョンが大きく広がっていきました。

うおー、来年もがんばるぞー!!(今年もまだ、がんばらねばなりませんが・・・)

元気をもらえた一日でした。

|

« 歌舞伎でうっとり | トップページ | しもいまいち〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47048246

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木農園:

« 歌舞伎でうっとり | トップページ | しもいまいち〜 »