« みやまの旅時間 | トップページ | 赤倉観光ホテルにスパ&スイートがオープン »

2009年12月12日 (土)

本日オープン!

本日オープン!

鳴子温泉で湯めぐりをしている時に、美味しいおむすびやさんがあればいいのに~と、思っていたら、ついにできちゃいました~。

「鳴子の米プロジェクト むすびや」が本日オープン!

本日オープン!

というわけで、昨夜から鳴子にかけつけたのでした。

先日の日本一美味しいお米コンテストで、みごと「日本一」に輝いた鳴子の米プロジェクトの「ゆきむすび」を使ったおむすびやさんなんです。

本日オープン!

開店前に駆けつけて、↑これは嵐の前の静けさの風景・・・。

この後、オープンセレモニーがあって、ついに開店!1時間ほどで100名以上のお客様が殺到、わたしもなんとか、突入していただくことができました。

店舗情報はこんな感じ。鳴子温泉におこしの際には、ぜひ〜♪

場  所/大崎市鳴子温泉字要害34(国道47号線沿い、緑色の米プロのぼりが目印)

おむすび内容/

↓単品おむすび10種類!120円〜

塩むすび、ごま&梅おかか、梅干し&海苔、古代米、きなこまぶし、青菜、胡桃の炊き込みごはん、味噌漬けまぶし、シソ巻き、麹みそ焼き・・・どれも、地元のこだわり食材で、本日の食材ということで、○○さんの梅干し・・・などなどの表示もされています。

本日オープン!

↓小昼(こびる)らんち 600円

好きなおむすび2種類をチョイス、具だくさんのお味噌汁とお漬物、煮物の小鉢付き。

おむすび大きめで「小昼」というよりも、けっこう「大昼」の満腹度でした。

本日オープン!

通常営業時間/土曜日・日曜日の11:30〜14:00(祝日及び年末年始(12月27日〜2010年1月3日)はお休み)」

|

« みやまの旅時間 | トップページ | 赤倉観光ホテルにスパ&スイートがオープン »

コメント

明日、行ってみます!!
楽しみですね。
石井先生はいらっしゃらないですね(ρ_;)

投稿: まりあっち | 2009年12月12日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47000104

この記事へのトラックバック一覧です: 本日オープン!:

« みやまの旅時間 | トップページ | 赤倉観光ホテルにスパ&スイートがオープン »