« おもしろすぎです。フォーラム♪ | トップページ | 雪、雪、雪〜♪ »

2009年12月 8日 (火)

十文字中華そば

十文字中華そば
十文字中華そば

本日は秋田県横手市にきております。

増田町、十文字町のみなさんに、「地域の魅力をどう磨く?」をテーマに講演をさせていただきました。

増田町の暮らしに根付いた蔵や町並みを訪ね、すてきな時間も過ごさせていただきました。

夕食は、地元グルメ「十文字中華そば」。澄んだあっさりだけど鰹出汁系の旨味がきいたスープに極細縮れ麺。細切りメンマがいいアクセント。

大変おいしゅうございました♪

|

« おもしろすぎです。フォーラム♪ | トップページ | 雪、雪、雪〜♪ »

コメント

こんばんは。
昨日、増田十文字商工会の能力開発学院を受講し、先生のお話をとても興味深く聞かせていただきました。
気候療法や温泉の効果などをわかりやすく知ることができ、また地域の「いいもの」を活かす考え方など、他業種でありながら非常に参考になりました。
拙い文章ながら、昨日の内容を他の人にもぜひとも伝えたく、私のブログへ掲載させていただきました。

ありがとうございました。

投稿: ちばken | 2009年12月 9日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/46973984

この記事へのトラックバック一覧です: 十文字中華そば:

« おもしろすぎです。フォーラム♪ | トップページ | 雪、雪、雪〜♪ »