« 本日は・・・ | トップページ | 都内温泉“美”活動 »

2009年12月29日 (火)

ダイエット温泉の体当たりルポ

先日ブログでお伝えした草津で断食温泉旅のお話・・・。

大反響を呼び、メールやお問い合わせ、励まし(?)などなどありがとうございました♪

その時の体験ルポの記事が、婦人画報2月号(12月26日発売)に掲載されました!

Photo_3

特集テーマは「転地療法」ダイエット

Tobira_fujingaho 

日常から離れて体質改善することをテーマに、さまざまな“目的型(デスティネーション)スパ”が紹介されています。

そして、わたしが2泊3日の体験レポートをしたのは、草津温泉のファスティング(断食)滞在の温泉旅・・・。

Photo_7

全国を旅して、ご当地グルメにも目がない、食いしん坊なわたしが、はたして2泊3日の断食ステイに耐えられるのか???正直心配でしたが、ここのファスティングはプチ断食。美味しい有機にんじんのジュースと三年番茶を飲んで過ごすので案外大丈夫でした。

1日くらいたったころは、ぼーっとして、頭が痛くて、体が重い感じだったけど、お散歩したり温泉に入ったり、体を動かしたりしているうちに、どんどん体がめぐってきて、今度は驚くほどデトックスへ・・・。

すっきり元気に3日間を乗り越え、旅から帰ってからもしばらく絶好調が続いたのでございました。

年末年始は、思いっきり自由を満喫したいという食いしん坊のみなさま・・・。

あとで、ちょっと反省した時に、こんなリセット温泉旅はいかがでしょうか。

このときのブログ記事はコチラ↓↓↓

①しばしのお別れ・・・

http://onlyfor.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-b2d1.html

②癒されて引き締める

http://onlyfor.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-a887.html

③草津で断食温泉旅

http://onlyfor.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-8a28.html

|

« 本日は・・・ | トップページ | 都内温泉“美”活動 »

コメント

こんにちは♪
東鳴子の旅館大沼に三泊して帰ってきました☆
私が行ったのは26日。
もしかしてお会いできるかなぁ。。
っと、密かに期待していたのですが
今日帰られました。。。
との返事にがっかり☆
いつかお会い出来たら嬉しいです。

初めてのおひとりさま温泉を旅館大沼にしました。
女性がひとりで泊まっても安心な宿ですね。
誰に気兼ねなくお布団の上で大の字になって
入りたいときに温泉に浸かり眠い時に寝る
おひとりさま温泉、くせになりそうです♪
そして、
あ~私ってやっぱり温泉が大好き!
っと再確認できた旅でもありました^^

ではでは
来年も素晴らしい年でありますように(*^_^*)/

投稿: Kaori | 2009年12月30日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47141338

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット温泉の体当たりルポ:

« 本日は・・・ | トップページ | 都内温泉“美”活動 »