« しもいまいち〜 | トップページ | ブラボー!八丁湯 »

2009年12月20日 (日)

奥鬼怒・加仁湯がバージョンアップ

奥鬼怒・加仁湯がバージョンアップ
奥鬼怒・加仁湯がバージョンアップ
奥鬼怒・加仁湯がバージョンアップ
奥鬼怒・加仁湯がバージョンアップ
奥鬼怒・加仁湯がバージョンアップ

きゃ〜。

雪の世界をひた走り〜、奥鬼怒の加仁湯に到着いたしました〜。

お茶とおまんじゅうでちょっと休憩。長旅の疲れを癒して水分補給。

浴衣に着替えて、温泉です!

わたしは、ここの第一露天風呂(御婦人野天風呂)が大好き♪

青白いにごり湯が雪景色に浮かびあがって、すっごくキレイ…。

泉質は含硫黄−ナトリウム−塩化物泉。中性のやわらかな癒し湯に包まれて、お肌はツルピカ、幸せな気持ちになれるハッピー温泉です。

豪雪で氷点下。でもお湯の中は溶けてしまいそうな心地よさ。

雪景色をぼんやり眺めていつまでも入っていたいビューティ温泉です。

一年ぶりにおじゃましたら、ロマンの湯がバージョンアップして「利き湯 ロマンの湯」になっていました!

「利き湯」とは、なんとこの加仁湯の5本ある自家源泉を5つの湯舟に別々に注ぎ、入り比べ、つまり利き酒のように「利き湯」ができるんです。

微妙〜に違う、色や感触。温泉好きゴコロをよくわかってくださるご主人ならではの温泉です。

明日、明るくなったらもう一回入ろうっと♪

|

« しもいまいち〜 | トップページ | ブラボー!八丁湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47064502

この記事へのトラックバック一覧です: 奥鬼怒・加仁湯がバージョンアップ:

« しもいまいち〜 | トップページ | ブラボー!八丁湯 »