« 温泉ビューティ in 草津&伊香保♪ 19日放送! | トップページ | 伊香保ビューティグルメ »

2010年1月19日 (火)

温泉ビューティin 伊香保

本日放送された、フジテレビ「どーも☆キニナル」の温泉ビューティ旅で、草津と伊香保に行ってきました〜♪

草津は以前にブログでもお伝えしておりましたが、温泉ビューティの仕上げに立ち寄った、伊香保温泉のご報告〜。

石段からの絶景。

温泉ビューティin<br />
 伊香保

入浴したのは「古久家」。ここの大浴場の内湯は木造りで絶景、たっぷり深くて大好きなんです。

黄金色の温泉に癒されて、山の景色を眺めて、ホッと一息。

温泉ビューティin<br />
 伊香保

黄金の湯は、中性のカルシウム・ナトリウムー硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉。塩類三兄弟がバランスよく含有されて、ぐんぐん体の芯まで温まります。

温泉ビューティin<br />
 伊香保

鉄分も含有しているので、さらに温まるうれしい温泉なのですが…。

ちょっと、裏技のお話。

もしも草津や万座など、硫黄泉に入った帰りに伊香保温泉に立ち寄る時には、一度しっかりさら湯で流してから入しましょう。硫黄分が肌に残ったまま入ると、きゃ〜おしり真っ黒〜、な〜んてことになるかも(笑)。

というわけで、番組には出てきませんでしたが、まずはしっかりさら湯でリセットしてから、黄金の湯へ着水。草津でスッキリ、伊香保でしっとり。と、無事にお肌プルプルの温泉ビューティ旅をいたしました。

超オススメの、伊香保ビューティグルメは、またご報告いたしま〜す。

|

« 温泉ビューティ in 草津&伊香保♪ 19日放送! | トップページ | 伊香保ビューティグルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47334916

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ビューティin 伊香保:

« 温泉ビューティ in 草津&伊香保♪ 19日放送! | トップページ | 伊香保ビューティグルメ »