« 中西哲生さんとラジオで温泉トーク | トップページ | 時には、こんな夜も… »

2010年1月28日 (木)

デトックスステイ

今日は東京です。

プリンスグランドリゾート軽井沢のスパスステイの新メニューの発表会。

Photo

このところ、デスティネーションな旅がメキメキと注目株。わたしの中でも、心
も体も含めたデトックスな旅はマイブーム中なんです。

軽井沢プリンスは2007年のリニューアルで温泉も掘削。ウエルネスリゾートを目
指して、デトックスやリラックスのステイプランを始めたのだそう。

スパメニューや薬膳の考え方を取り入れた食事など、年々進化しておりました。

季節の変化によって体の状態が変わっていること、それに応じた、季節ごとのデ
トックスメニューなどなど、発表会でのお話しは、わたしにとって、季節ごとの旅ビューティにつながるヒントがいっぱい!

頭の中で、あの旅、あの宿、あの温泉…と、さらなるデトックス旅へのアイデアまで
が妄想のごとくどんどん広がり、すっかりハイテンションになってしまいました。

冬のデトックスプランの食事メニューを昼食会でいただきました。これまた、斬新、かつ美味♪で感動的。その一部をご紹介しますと・・・。

Jimippa

滋味っ葉と焼き椎茸のサラダ。この「滋味っ葉」というネーミングが可愛い!

Satoimo

サラダに添えられる「里芋のロックフォールチーズ焼き」は信州産のクルミがアクセント。これがもちもち・濃厚で、一同、美味しさに悶絶(?)

デトックスステイ

メインは野菜の旨みと甘味がほっこりのポトフ。

添えられた「梅干しにんにくペースト」に人気集中。

Ume

確かにしっかり梅干しなんだけど、にんにく・生姜などのパンチが効いていて、それをオリーブオイルがほんわり包んでまろやか。何にでもつけて食べたくなる超優秀ソース。

Photo_2

デザートは「信州産洋ナシのスープ チョコレート風味」。ぱらぱらとトッピングされているのはなんと!黒粒コショウ。“コショラー”のわたしとしては「やられた〰」というフィナーレでした。

そんなわけで、デトックスランチで盛り上がり、ビューティ系プレスのお仲間にもいっぱい会えて楽しくて刺激的なひと時でした。

すぐにでも現地へ行って、体験したくなりました。突撃したら、またご報告いたしますね。

|

« 中西哲生さんとラジオで温泉トーク | トップページ | 時には、こんな夜も… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47408260

この記事へのトラックバック一覧です: デトックスステイ:

« 中西哲生さんとラジオで温泉トーク | トップページ | 時には、こんな夜も… »