« ダイエット温泉の体当たりルポ | トップページ | 癒されて「開運」したい、あなたへ »

2010年1月 1日 (金)

都内温泉“美”活動

みなさま、あけましておめでとうございます。

東京はいいお天気のお正月、風は冷たいけれど、すがすがしい朝です。

年末は東京で過ごしておりました。

ご報告をサボって、紅白歌合戦などなど盛り上がっているうちに、新年を迎えてしまいました。

昨年も半分以上は旅生活、東京にも気になる場所がいろいろあるのですが、行けそうでなかなか行けなかったりしておりまして、本当の年越し数日以外は、案外のんびりのこの時期にとばかりに、都内のスパ施設に出かけてみました。

さて、ここはどこでしょう・・・。

「温泉」という表示がございます〰。

都内温泉美活動

中に入ると、なかなかステキな癒し空間。いい感じの湯船です。

都内温泉美活動

温泉分析書もしっかりと掲出されています。泉質は「アルカリ性単純温泉」。主成分はナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉系。しかも、源泉は伊東温泉です。

そ〰なんです!ここは、フォーシーズンズホテル 椿山荘 東京のB1、スパ「悠」でございます。この温泉は、伊東温泉から専用のタンクローリーで毎日温泉を運んでいます。これはもう、このホテルのスパ開設以来、ずーっとずーっと、さりげなーく続けられていること、このこだわりが素晴らしいですね。

やわらかなお湯で、とてもあたたまります。

はぁ〰、幸せ。3日も温泉に入らないとさみしい気持ちになっていたので、すっごくうれしい。

スパはとってもゆったり空間。

都内温泉美活動

多彩なコースがあってそれぞれ興味深々なのだけれど、悠YU、THE SPAオリジナルのオイルを使ったタッチセラピーを受けてみることに。

春・夏・秋・冬の四季をイメージしたオイルから好みや気分で選びます。(やっぱりフォーシーズンズホテルだし♪)

都内温泉美活動

私が感じた香りのイメージは、春は爽やか系、夏はリフレッシュ系、秋は癒し系、冬は温まり系、という感じ。

年末の“お疲れさま〰”という気分だったわたしは、檜の湯船を思い出させる“秋”のオイルにしました。

都内温泉美活動

温泉でほっこり温まって、優雅な空間でスパトリートメント。

フットバスには生花のバラの花びら。トリートメント後のリフレッシュメントには、フレッシュフルーツ、と、本物志向のおもてなしも、さすがと感じました。

普段の平日だと、スパメニューとランチのお得なセットがあるので、女子の“スパお茶”にもおすすめ。(もちろん、メンズもOKなので、スパデートもできますね♪)

|

« ダイエット温泉の体当たりルポ | トップページ | 癒されて「開運」したい、あなたへ »

コメント

あけましておめでとうございます。いつも楽しく拝見してます。石井さんの著書や家庭画報を見て旅の計画中♪しかし、あと2週間なのに何も決まってません。ヤバイ!今年も頑張って下さい

投稿: ushiko | 2010年1月 1日 (金) 13時42分

あけましてオメデトウございます!
昨年以上に、今年のご活躍も楽しみにしております。

椿山荘は伊東から温泉を運んでいるとは、驚きです。
極上の都内温泉、すごく癒されそうですね!
3日温泉に入らないと寂しい生活、憧れます。

投稿: 心の湯浴み | 2010年1月 1日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47174692

この記事へのトラックバック一覧です: 都内温泉“美”活動:

« ダイエット温泉の体当たりルポ | トップページ | 癒されて「開運」したい、あなたへ »