« 癒されて「開運」したい、あなたへ | トップページ | すごい雪…。 »

2010年1月 7日 (木)

女性の心をつかむには?

1月5日の週刊「観光経済新聞」の紙上座談会に出させていただきました。

ものすごい反響をいただき、とても驚いております。

2010年の観光のキーワードは

「観光立国の実現は地方から」

国内観光の活性化なくして、観光立国は実現できない。ということで、旅需要をけん引するといわれている“女性”をひきつける旅を探る座談会をしてみようということになりました。

わたしは「温泉旅活性」をテーマに語り、スパ業界、ブライダル業界、ホテル業界など、さまざまな分野で活動する女性リーダーのみなさんと、年始早々“熱い”語らいをさせていただいております。

編集の小林さんの名進行の元、いっくら時間があっても足りないくらい、いろいろなお話しをしてとてもとても楽しくて元気になる座談会でした。

「貴方の心をつかむには ・女性向けサービス特別座談会・」

掲載ページはコチラ⇒http://www.kankokeizai.com/image/2010pdf/20100105_14.pdf

なるほど、こんな切り口でお役に立てることもあるんだなと、うれしく思いました。

旅需要はもちろんのこと、今や消費をリードするのは女性パワーといわれている時代ですので、「女性目線」の温泉旅活性というテーマでも 講演活動や勉強会などさせていただけたらいいな・・・と思いました。

|

« 癒されて「開運」したい、あなたへ | トップページ | すごい雪…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47226533

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の心をつかむには?:

« 癒されて「開運」したい、あなたへ | トップページ | すごい雪…。 »