« 三重城温泉 | トップページ | 超古代パワースポット »

2010年2月17日 (水)

ツルピカ・ちゅらスパ

ツルピカ・ちゅらスパ

塩分たっぷりの温泉ですっかり温まったら・・・。

温泉のお隣にある「ちゅらスパ」へ。

ここにはサンゴでできた地元作家さんのシーサーが並んでいました。

本日は地元沖縄の素材を使ったトリートメントを受けてみました。

「しままーすー」(島の塩)と「くるざーたー」(黒糖)を混ぜて、浄化+保湿。これで全身をスクラブします。

ツルピカ・ちゅらスパ

顔には、「ぐちゃ」(沖縄のミネラルたっぷりの泥」でパック。

「ぐちゃ」は沖縄ではとってもポピュラーな素材だそうで、普通にスーパーとかでも売られていたりするそうです。おばあ達は、昔から、この「ぐちゃ」を髪につけて保湿パックにしたりしているのだそう。

全身のトリートメントが終了して起き上った時に自分の“ツヤっツヤの膝”が目に飛び込んできました。

「きゃ。すごいツルピカ♪」

おそるべし、沖縄ビューティパワーでございました〰。

|

« 三重城温泉 | トップページ | 超古代パワースポット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47591883

この記事へのトラックバック一覧です: ツルピカ・ちゅらスパ:

« 三重城温泉 | トップページ | 超古代パワースポット »