« 癒しの月山志津温泉 | トップページ | 新子な毎日 »

2010年2月 9日 (火)

肌プル天童温泉

肌プル天童温泉

天童温泉・滝の湯です。

わたし、実はけっこう大浴場マニアなんです。大浴場って、やっぱり温泉宿の顔だと思うのです。

貸切風呂やお部屋のマイ温泉も贅沢で幸せだけど、やっぱり温泉宿ならではの醍醐味は大浴場。だから大浴場には必ず入りに行ってみます。

滝の湯の大浴場で、まず入るのは広〜い湯舟の内湯。すきっとした伊豆石の浴槽は深めで、さらりとした天童温泉の感触とピッタリの爽快感があるお風呂。

外には巨石に囲まれた神秘的な雰囲気の露天風呂。こちらは加水していない分、お湯も黄みがかっていてやわらかな感触。仕上げはここでほっこりとあたたまります。

さらに、お気に入りポイントは大浴場の中に「飲泉場」があること。わたしは、この飲泉口をフル活用〜♪

もちろん、まずはちびちびと温泉を飲み、体の内側にも温泉の恵みをいただきます。次にひしゃくでお湯を顔にかけて、体にもかけて、全身フレッシュ源泉で仕上げをします。最後に湯口からミニボトルに源泉をくんで、これは、お部屋へ持ち帰り、寝る前に「温泉ビューティパック」をする!というわけです。

本日の夕食はお打ち合わせを兼ねた会食。

温泉ビューティにちなんで、料理長が「コラーゲンたっぷりの献立」を企画してくださいました♪

肌プル天童温泉

座付だって、コラーゲン満載。ふぐ皮あん肝和え、ミミガー寄せ、牛スジと白菜のピリ辛味噌などなど、かわいくて、美味しくて、肌プル〜。

圧巻は、本フカヒレとお宿の自家農園で収穫したとろとろかぶのコラーゲンスープ鍋。最後の一滴までいただきたい美味しさでした。

肌プル天童温泉

夜はお部屋のマイ露天風呂でひとり温泉。やっぱり「ふぅ〜」って、言っちゃいますね〜。

さて、温泉ビューティパックして、寝ようっと。

|

« 癒しの月山志津温泉 | トップページ | 新子な毎日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47521694

この記事へのトラックバック一覧です: 肌プル天童温泉:

« 癒しの月山志津温泉 | トップページ | 新子な毎日 »