« くりはらのご馳走 | トップページ | 今日から山形〜 »

2010年2月 6日 (土)

温泉ビューティがアジア各国に紹介

アジア各国の雑誌で、温泉ビューティをたくさん、取り上げていただきました!!

Hyousi

12月にアジア各国からプレスを集めて行われた発表会で、温泉と美容の講演をさせていただきました。

発表されたのは、外資系化粧品のロレアルグループのブランドである、「シュウウエムラコスメティックス」の新製品で、海洋深層水と温泉の中にある微生物から抽出した成分を取り入れたスキンケアライン。

集まった、アジアのプレスのみなさまは、有名ファッション雑誌の編集長などもおり、日本は何度も来訪しているけれど、温泉は初めてで興味深々という方も多かったんです。

講演の後、各国のプレスに分かれて、個別インタビューの取材もあり、温泉と美容に関する質問が殺到。「温泉ビューティ」に興味を持っていただいて感激しました。

そして翌日は伊豆の温泉旅を体験していただきました。

その時の取材記事が掲載された雑誌が、こんなにたくさん!!!

Keisai2

海と温泉の恵みのコラボという今回のすばらしい新製品の情報と一緒に、わたしの著書「温泉セラピーの宿」もクローズアップしてくださった雑誌や、

Keisai3

記事の特集タイトルをズバリ「onsen beauty」として、日本では1300年以上前から、美肌を求めて温泉に入る文化があったということや、温泉の泉質や、温泉と美容の関係など、講演でお話しした内容を詳しく記載してくださった雑誌もありました。

  Keisai4

日本の海と温泉をたっぷり体験していただこうと、おすすめした伊豆の温泉旅も「温泉美肌旅」として記事になっていたりして、とてもうれしい記事がいっぱいでした。

癒されてきれいになる、日本の温泉旅を、ぜひ、アジア各国のみなさまにもお楽しみいただけたらうれしいです。

|

« くりはらのご馳走 | トップページ | 今日から山形〜 »

コメント

雑誌の数がすごいですね~happy01

これで温泉ビューティの認知度も世界的になりましたねup

次は世界の温泉の中からビューティな温泉を紹介してください(紹介してもらっても行けるかどうかは難しいなあcoldsweats01

投稿: ヒロ坊 | 2010年2月 6日 (土) 14時33分

中国語とかで書くと、また違った感じですね。
漢字で書くとストレートなイメージを持たせます。

投稿: たかあき | 2010年2月 6日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47490782

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ビューティがアジア各国に紹介:

« くりはらのご馳走 | トップページ | 今日から山形〜 »