« 温泉学会 | トップページ | 鉄子で青森 »

2010年3月 2日 (火)

元気の源in 鳴子

元気の源in<br />
 鳴子

雪の鳴子温泉街。

さくさく、雪を踏みしめて、元気の源をいただきに・・・。

ちょっとパワーレスになった時の“お助け”の一杯は、「小花」の地鶏南蛮そば♪

元気の源in<br />
 鳴子

こだわり地鶏はこくと旨みがあるのに、お出汁に油がうかないので、すぅーっといただける。

おそばも美味しくて、これをいただくと、ぽかぽかして元気復活。

しばらくお店のご主人や若旦那さんとおしゃべりして休憩。

小花さんのご主人は、滝乃湯保存会の中心人物。鳴子のシンボル“滝乃湯”のことや、温泉街の“あれこれ”をお聞きしてで盛り上がります。

おしゃべりの後は、大好きなココ!

元気の源in<br />
 鳴子

そう、滝乃湯でさくっとひと風呂いただく。

これ、わたしの鳴子の定番コースです。

|

« 温泉学会 | トップページ | 鉄子で青森 »

コメント

鳴子、良いですねえ♪

滝乃湯は風情があり、落ち着きます。
ほのぼのとした雰囲気と、ゆっくり流れる時間が、心癒されますね(^o^)v

投稿: 旅芸人♪ | 2010年3月 2日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47706528

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の源in 鳴子:

« 温泉学会 | トップページ | 鉄子で青森 »