« 舟子in京都 | トップページ | 鉄子in北海道〜♪ »

2010年3月19日 (金)

星のや京都

星のや京都

京都どすえ〜♪

お部屋でお茶をいただいております。

星のや京都

星のや京都は、以前にここにあった温泉旅館の100年ほど前の建物を改装して造られています。

離れのように点在する平屋や二階建ての建物を工夫して様々な間取りのお部屋があります。

星のや京都

今回泊まったお部屋は、ベッドルームと和室のタイプ。

インテリアのトーンは、なじみある「星のや」調。

星のや京都

気持ちがいいな〜と思ったのは、畳に低いソファーのある和室。このソファー、もちろん特注だそうですが、竹でつくられていて、円みがあってなめらか、寄りかかると程よく弾力があって気持ちいい。マットレス部分は、折りを延ばすとデイベッドのようになって、ごろ寝モードになれます。

最近、低い位置で暮らす空間がいいな〰と思っていたので、興味深々。今の気分にぴったりの家具でした。

星のや京都

窓からは大きな樹と若草色の川。

ぼーっと、眺めていると、対岸にトロッコ列車が通ったり、鹿の親子もやってきました。

少しうとうとしていたら、保津川下りの舟の櫓の音が聞こえてきました。

ぎぃ…。ぎぃ…。

風流でございます〜。

|

« 舟子in京都 | トップページ | 鉄子in北海道〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47850354

この記事へのトラックバック一覧です: 星のや京都:

« 舟子in京都 | トップページ | 鉄子in北海道〜♪ »