« 続・浅虫パワースポット | トップページ | 宮下温泉 »

2010年3月 7日 (日)

農業X温泉コラボ旅〰♪

昨年からスタートした丸の内朝大学。その旅学部で「温泉トラベプランナークラス」の講師をしております。

今年度も4月から第4期目が開校し、まもなく募集が開始されます。⇒詳しくはコチラ!

この丸の内朝大学、さまざまな個性あふれるクラスがあるのですが、講師陣の交流や生徒たちの交流も盛んで、今日は、昨年の温泉クラス受講生と農業クラス受講生による「コラボ旅」第1弾が実現し、千葉へでかけました♪

温泉&農業コラボ旅

まずは、日本の棚田百選「大山千枚田」へ。

大山千枚田保存会のみなさまから、すてきな取り組みやご苦労などをお聞きしました。

温泉&農業コラボ旅

そして、道の駅の農村レストランで昼食。

その後は、もっちろん、デザートでございます。

温泉&農業コラボ旅

立ったままの姿勢でいちごが採れる「平野農園」。

ものすごく甘くて味が濃い「とちおとめ」、もうこれ以上食べられませ〰んというほどいただいちゃいました。

温泉&農業コラボ旅

千葉といえば、海も見たい!ということで、海辺の湯へ。

温泉&農業コラボ旅

褐色のナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉。源泉温度は17.4℃なので、加温・循環ですが、肌すべ系のあたたまり湯、しっかり芯までホカホカになりました。

温泉からは絶景の海。露天風呂は潮風を感じて気持ち良かったです。

海の見えるレストランで休憩。

温泉&農業コラボ旅

みんなとアチコチで盛り上がり、あっという間の楽しい日帰り旅でした。

生徒たちとの交流がずっと続いていること、熱く語り合える仲間がいること、そして、どんどん新しいものが生まれていることをひしひしと感じて、その渦の中に自分もいさせていただいている。そんなことがとてもうれしく、幸せな一日でございました。

|

« 続・浅虫パワースポット | トップページ | 宮下温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47749694

この記事へのトラックバック一覧です: 農業X温泉コラボ旅〰♪:

« 続・浅虫パワースポット | トップページ | 宮下温泉 »