« 伊香保〜♪ | トップページ | 丸の内朝大学が始まりました »

2010年4月18日 (日)

四万温泉鍾寿館

四万温泉鍾寿館

四万温泉に到着。

まずは、柏屋カフェの温泉マークカプチーノでホッと一息です。

四万温泉は40本ある源泉のうちの37本が自然湧出という、実はかなり稀少な温泉地。自家源泉をもっていらっしゃるお宿も多いんです。

今回のお宿は鍾寿館。

全てかけ流しで、男女別内湯、混浴露天風呂の他に貸切温泉が内湯3つ、露天3つという温泉天国なお宿です。

山に少し登ったところにある、貸切露天風呂。

四万温泉鍾寿館

四万温泉鍾寿館

やわらかくて肌にひたひたと寄り添うような四万温泉の感触に加えて、感激したのは密着感。湯量と湯舟の大きさや注ぎ方のバランスがぴったりとマッチしていて、とても「ハリ」があります。

さらに絶品のお湯だったのが、自家源泉から直行で注いでいる混浴露天風呂。

四万温泉鍾寿館

ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉、pH7.7の弱アルカリ性。深めの湯舟にフレッシュ源泉たっぷり。なめらか〜な感触が極上でうっとり。でございました〜♪

|

« 伊香保〜♪ | トップページ | 丸の内朝大学が始まりました »

コメント

温泉口にある四万唯一の自炊宿で湯治したことがあります
地酒とおトーフがとても美味しかったですね
きっと、温泉だけでなく水も良いのでしょう

7月にまた行きます 湯巡りもしますが
鐘寿館と四萬館は立寄りダメなんですよね~

投稿: きくちゃん | 2010年4月19日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48118899

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉鍾寿館:

« 伊香保〜♪ | トップページ | 丸の内朝大学が始まりました »