« 湯河原温泉ふきや | トップページ | 鉄子inみのり »

2010年4月23日 (金)

熱海で講演

本日は、日本化粧品技術者会の総会で講演をさせていただきました。

テーマは「温泉のもつ美容パワー」。

全国から集まった330名以上もの化粧品業界のプロフェッショナルのみなさんを前にお話するのは、ちょっと緊張いたしました。

場所は熱海温泉の熱海後楽園ホテル。

熱海温泉は源泉が500本以上もあり、こちらも敷地に自家源泉があって、それを使っているというわけで〜、講演の前に入ってみました♪

熱海で講演

熱海の海と街が一望です〜。泉質はカルシウム・ナトリウム−塩化物泉。pH7.5の弱アルカリ性。ちょっとつるっとする感触。成分総計17gを越えていて、循環しているものの、カルシウムと塩分が濃厚でしっかりとあたたまる温泉です。

海の景色を眺めてリラックス。温泉で巡りを良くして、テンション上げて、いざ講演会場へ…。

熱海で講演

みなさん熱心に聞いてくださりとても幸せでございました。

本日は再び新幹線に飛び乗り東京へとんぼ返り。熱海は近いですね〜。

|

« 湯河原温泉ふきや | トップページ | 鉄子inみのり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48160859

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海で講演:

« 湯河原温泉ふきや | トップページ | 鉄子inみのり »