« 50%外国人 | トップページ | 宿と猫に癒されて »

2010年4月 3日 (土)

渥美のごっつぉ

渥美のごっつぉ

渥美のごっつぉはいっぱいあるのですが、地元でみんなが食べてきた馴染み深いごっつぉは、貝。

この美味しい恵に感謝して、たくさんの人にお知らせしよう〜!ということで、「貝の日」を立ち上げることになりました。貝の日は四月八日。貝という字からきています。

その立ち上げを記念するイベントで講演をさせていただきました。テーマは「地域の魅力をどう磨くか」。講演に続いてパネルディスカッションにも出演、地元のメディア、観光、宿、食、漁業、農業、温泉掘削計画などさまざまな観点の話題で論じあいました。

イベントの様子は、渥美半島のマルちさんのブログ記事で⇒コチラ

これから渥美半島は、どんどんホットになりそうな気配。

渥美のごっつぉ

ハレの日の地元食、あさりの押し寿司が限定のお弁当になりました♪

なんと100本が10分で完売の大人気!だったそうです。

プリプリあさりと寿司めしのコンビが絶妙〜。ぺろりといただいてしまいました。

どこで買えるか渥見の貝づくしの詳細は⇒コチラ

|

« 50%外国人 | トップページ | 宿と猫に癒されて »

コメント

お疲れ様でした。マルちです。
昨日は遅くまでおつきあいいただき
ありがとうございました。

今後とも、ヨロシクお願いいたします。

投稿: マルち | 2010年4月 4日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47989130

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美のごっつぉ:

« 50%外国人 | トップページ | 宿と猫に癒されて »