« 渥美のごっつぉ | トップページ | 鉄子inつばさ »

2010年4月 4日 (日)

宿と猫に癒されて

大好きなお宿「角上楼」に泊まりました。

レトロな玄関の横には「タンズルーム」、格子から差し込む光がきれい。

宿と猫に癒されて

なぜタンズルームかというと…。こちら!

宿と猫に癒されて

そう!猫の「タン」に会える場所なんです。

宿と猫に癒されて

タンは別名営業部長、お客様をお迎えする名人です。
わたしはいつも、じっと静かに丸くなっているタンに話しを聞いてもらいます。

宿と猫に癒されて

気持ちいい空間のお部屋、いつか自分の部屋をこんな空間にしようと思っています。

お風呂は、地下100mに湧き出る天然水のわかし湯。天竜川の伏流水といわれていて、密度の濃いやわらかな肌触り。

宿と猫に癒されて

こういうお風呂に入ると、天然の水も気持ちいいなあと思ったりします。

朝ごはんを食べていたら…、猫が挨拶にきてくれました。

宿と猫に癒されて

宿と猫に癒されて

猫若女将(勝手に命名?)のペロちゃんです。まだ若いので修業中らしいです。

すっかり癒されて、東京へ戻ります。
また怒涛の執筆が待っております…。もうひとがんばり〜!!

|

« 渥美のごっつぉ | トップページ | 鉄子inつばさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/47992743

この記事へのトラックバック一覧です: 宿と猫に癒されて:

« 渥美のごっつぉ | トップページ | 鉄子inつばさ »