« 手白澤温泉 | トップページ | 温泉スイーツ散歩 »

2010年5月17日 (月)

朝大学in伊香保

丸の内朝大学・温泉トラベルプランナークラスのフィールドワークを行いました。

今回は、ワンデイトリップで群馬へ出かけ、2大ホットな温泉地「伊香保」と「草津」をめぐるワークを企画しました。

伊香保温泉は眩しいほど新緑が真っ盛り。

朝大学in伊香保

朝大学の学生証である「エコカップ」で湧水や温泉をくんでいます♪

伊香保の「黄金の湯」源泉は鉄分を含む塩の温泉。イキイキしたお肌と健康な血管のために大切な鉄分は、「飲む」のが一番!みんなで飲泉も体験しました。

朝大学in伊香保

源泉の湧いているのを眺めて感動し、そのまま露天風呂へ直行。フレッシュ源泉かけ流しの温泉を楽しみました。

石段を登って伊香保神社へ。

総勢40名を超える受講生&運営チームは30代が中心のメンバー、元気いっぱいです。

朝大学in伊香保

神社境内にご神木を発見。

大地に強いパワーと磁場があると起こる「ボルテックスパワー」で幹がねじれています。

朝大学in伊香保

そっと触れてみると、手の平からじんじんと温かみが伝わってきました。

|

« 手白澤温泉 | トップページ | 温泉スイーツ散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48378930

この記事へのトラックバック一覧です: 朝大学in伊香保:

« 手白澤温泉 | トップページ | 温泉スイーツ散歩 »