« 朝大学in伊香保 | トップページ | 草津温泉フィールドワーク »

2010年5月17日 (月)

温泉スイーツ散歩

伊香保温泉での自由研究時間は1時間弱。

生徒たちもグループに分かれてワークへ散っていきました。

ところで、わたしがライフワークのひとつにしたいなぁと思っているのは、温泉地カフェ推進計画。

そんなわけで、湯めぐりの間にすてきなカフェやレトロな喫茶などで地元の方との語らいを楽しんだり、温泉スイーツを物色したりしています〜♪

温泉スイーツ散歩

伊香保の石段街からちょっとのぞくとすてきな路地裏が…。奥はカフェになっていました。

温泉スイーツ散歩

ふぅ〜。

自家製チーズケーキセット。濃厚な食感と軽やかな甘み。お紅茶との相性が抜群でございました。

温泉スイーツ散歩

ランチは手打ちそば。なんと、自家製スイーツのデザートつき♪

温泉スイーツ散歩

そばがきで餡をくるんだお団子です。もっちもちですっかり別腹〜の逸品でした。

|

« 朝大学in伊香保 | トップページ | 草津温泉フィールドワーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48382766

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉スイーツ散歩:

« 朝大学in伊香保 | トップページ | 草津温泉フィールドワーク »