« 水力で米粉パン | トップページ | 大奥ワールドでテンションMAX! »

2010年6月16日 (水)

奥津温泉・奥津荘(更新!)

居心地のよい空間。何度入っても幸せな温泉。

写真を交えてご紹介します。

奥津温泉・奥津荘

ロビーのカフェスペース。

ここでは、源泉100%で入れた美味しいコーヒーもいただけます。コーナーにはパソコンも完備。山里の温泉でちょこっと仕事もできるのはありがたい。すごく居心地がよくて、こんなオフィスが欲しくなりました。

奥津温泉・奥津荘

お部屋は川に面しています。川の水音に交じって、河鹿の声・・・。大好きな夏の音。

奥津温泉・奥津荘

露天風呂付のお部屋も2つ。名湯「鍵湯」の源泉がかけ流し。

奥津温泉・奥津荘

「鍵湯」は源泉がぷくぷくと湧き出る“川底”がそのまま湯船。42℃ほどの源泉でそのまま心地よく入れる温度。泉質はアルカリ性単純温泉で、pH9.2。つるつるとした感触でお肌すべすべ&しっとり。

フレッシュこの上ない温泉は、ぎゅーと抱きしめてくれるような密着感がある。しばしお湯に抱かれて至福の時を過ごしました。

奥津温泉・奥津荘

もうひとつの「立湯」も足元湧出。ぷくぷくと温泉が湧き上がる川底がそのまま。

深い部分は130cmほどあり、バーにつかまってそろそろと足をおろしてみると、わたしはちょうど首までぴったりつかれました。

右手前部分の石に腰かけると、ちょうど掘りごたつのベンチみたい。つるりとした石の感触が気持ちよい。

奥津温泉・奥津荘

|

« 水力で米粉パン | トップページ | 大奥ワールドでテンションMAX! »

コメント

奥津荘 すごく良い感じの宿ですね。かじかの声を聞きながら、歴史のある和の空間で、温泉に温泉コーヒー・・。心身ともにリラックスできそうです 行ってみたくなりました!

投稿: はる | 2010年6月17日 (木) 21時43分

はるさん、こんにちは。

極上の温泉とかじかの声に癒されてぐっすり眠れました。

投稿: 温泉セラピー | 2010年6月18日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48646729

この記事へのトラックバック一覧です: 奥津温泉・奥津荘(更新!):

« 水力で米粉パン | トップページ | 大奥ワールドでテンションMAX! »