« 姫路を通過中 | トップページ | 大山、大原古町、西粟倉 »

2010年6月15日 (火)

湯郷温泉

湯郷温泉で美作三湯の観光素材説明会に合流。

女将さんや観光協会のご案内で湯郷温泉街を見学しました。

からくり時計からは伝説の大男・三歩太郎がでてきました。

湯郷温泉

鉄道模型館や現代玩具博物館・オルゴール夢館では館長が愛情あふれる説明をしてくださいました。

湯郷温泉

湯郷温泉はナトリウム・カルシウム−塩化物泉。源泉近くに塩湯社がまつられていました。そのすぐ横には共同湯があり、村湯(住民専用)と療養湯(旅人も入れる)がありました。

入りたい〜!と後ろ髪をひかれつつ、お宿へ。

湯郷温泉

宿は、季譜の里。

梅茶と黒豆の焼き餅でお迎えいただきホッと一息。

さっそく温泉をいただきました。

湯郷温泉

夕食は瀬戸内海からの海の幸、山の幸が集合。なんと、お造りは氷のドーム。木のハンマーで叩いて割るのに大騒ぎでした♪

湯郷温泉

|

« 姫路を通過中 | トップページ | 大山、大原古町、西粟倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48635788

この記事へのトラックバック一覧です: 湯郷温泉:

« 姫路を通過中 | トップページ | 大山、大原古町、西粟倉 »