« 蔵が主役 | トップページ | 発売2週間で品切れ?! »

2010年6月 6日 (日)

幸せになる旅ごはん

学会の帰り道、思い立って、那須へ…。

長年の友人、宮崎さんに会いたくなったから。

宮崎さんと初めてお会いしてからもう十数年以上になるのだけれど、いつもアイデアとチャレンジ精神いっぱいの人。話しているとそのバイタリティが伝染して、わたしも次々と発想が浮かんできてしまうのです。

そんな宮崎さんが二期倶楽部の総料理長に着任して5年、この地この場所ならではのクリエーションを楽しんでいる…というか、本人も楽しんでいると思うけど、何よりも、わたし自身も毎回驚きと幸せをいただいています。

幸せになる旅ごはん

今回もさりげな〜くバージョンアップしていた「バーニャカウダ」が楽しかった。

ソースがもくもくと蒸気を上げて温められたフレッシュハーブに浮かんでいた!ふわ〜っと漂うハーブの香りもご馳走♪

聞けば、敷地内の農園にハーブ畑を増やしたのだそう。まだまだ宮崎マジックはとどまることなく続きそう。

幸せのアイデアとチャレンジ魂を体感したい方は、ぜひ、宮崎さんのお料理を食べてみて。わたしの最近のイチ押しは、二期倶楽部本館ダイニングの和朝食。宮崎マジック炸裂ですよ♪

|

« 蔵が主役 | トップページ | 発売2週間で品切れ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48557411

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになる旅ごはん:

« 蔵が主役 | トップページ | 発売2週間で品切れ?! »