« 平子理沙さんとテレビで対談! | トップページ | 朝大学in草津&伊香保温泉 »

2010年7月28日 (水)

湯畑ビューのスイーツ&レストランがオープン

湯畑ビューのスイーツ&レストランがオープン

みてみて!レトロな窓から見える「湯畑」♪

草津温泉へ行ってきました。

日帰りで会議と打ち合わせだったけれど、温泉地の空気と人に癒されました。

7月6日にオープンしたばかりの、スイーツ&レストラン「月乃井」に立ち寄りました。

本格フレンチのランチや、パティシエの資格も持つシェフがつくるケーキセットがいただけるお店。

2階建ての一軒家はもともと旅館だったところ。そのご親族にあたる一井の娘さんがシェフとなって「月乃井」の名前を継承しつつ、すてきなスイーツ&レストランとして再スタート。

すっごく素敵な空間から、湯畑が一望のロケーションで優雅にランチ・・・なんて、草津の新名所になること間違いなし!

人気の高いモンブランも美味でございました~♪

ああ・・・、誰にも知らせたくないけど、でも、みんなに言いたくなっちゃう場所でした。

|

« 平子理沙さんとテレビで対談! | トップページ | 朝大学in草津&伊香保温泉 »

コメント

 草津温泉に、このようなオシャレな宿が誕生したというのは、良いニュースですね。草津温泉は 中高年好みの和風宿が圧倒的に多く、確かにそれも風情があってよいのですが、数十年先を考えたとき、新しい試みも必要と思われます。 

 若い女性好みの宿の出現によって「草津温泉でオシャレにきれいになる」みたいな新しいイメージが加われば、若年層を取り込んで集客アップにもつながるかもしれませんね まさに 石井様の出番ですね

投稿: はる | 2010年7月28日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48995237

この記事へのトラックバック一覧です: 湯畑ビューのスイーツ&レストランがオープン:

« 平子理沙さんとテレビで対談! | トップページ | 朝大学in草津&伊香保温泉 »