« 秘蔵。ガイドブックにない超パラダイススポット | トップページ | クアミッテルハウスin バードライヘンハル »

2010年7月 1日 (木)

ドイツ気候療法・拠点巡り

毎日、よく歩いてへとへとになり、泥のように眠り、早起きして、また歩いております。

山あり渓谷あり街あり、アップダウンありで、体ももうどこが痛いのかわからないくらい筋肉痛です(笑)
でも…。脳みそは全解放。ギアはゆるみっぱなしですが、それがすごくいい感じ。風は甘いし、空気も甘くておいしいです。

引き続き今日も、地形療法の拠点をまわりました。

ドイツ気候療法・拠点巡り

標高1700mまでキャビンで登り、ガルミッシュパルテンキルヒェンやドイツアルプスを見渡す絶景の場所で「外気浴」。

山岳性気候は、気圧の変化によって心拍数が上がります。つまりその環境に身をおくだけで、代謝アップしているわけです。

頂上付近は360度の大パノラマ。遊歩道が縦横にあり、外気浴をするベンチやウッドデッキが点在。のんびり極楽の絶景セラピーで、代謝のいい状態をキープできます。

ドイツ気候療法・拠点巡り

圧倒される山を眺める湖のリゾート。一周20分ほどの遊歩道を散歩して、カフェで休憩。

ドイツ気候療法・拠点巡り

スペシャルスイーツのサンデーは、甘さ控えめでおいしゅうございました〜♪

ドイツ気候療法・拠点巡り

ドイツ気候療法・拠点巡り

最後は、クアパークで水療法。冷たい川の水はミネラルたっぷり。足浴歩行と手浴でスッキリ。

|

« 秘蔵。ガイドブックにない超パラダイススポット | トップページ | クアミッテルハウスin バードライヘンハル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/48767837

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ気候療法・拠点巡り:

« 秘蔵。ガイドブックにない超パラダイススポット | トップページ | クアミッテルハウスin バードライヘンハル »