« 旅へ… | トップページ | 全ての森はつながっている… »

2010年8月20日 (金)

松川温泉の裏技ビューティ

岩手県・松川温泉

もくもくと湯煙りが立ちのぼる大迫力の「地熱発電所」。

はい。そうです。岩手県八幡平の松川温泉へ到着です。

峡雲荘で立ち寄り湯。

岩手県・松川温泉

松川温泉の源泉は超高温の蒸気泉。これに湧き水を混合して温泉にしています。
泉質は、単純硫黄温泉。弱酸性でやわらかな感触です。

岩手県・松川温泉

女性の露天風呂で出会った地元のおかあさんが、教えてくれた裏技美容法。

まずは〜、温泉の湯口の下に貯まるふわふわの湯の花を採取。

露天風呂入浴中の女性全員、湯口に殺到。

「この辺の人は、みんなこうやって入るんさ。これをね、腕とか顔とかに塗るのさ。そうすっと、できたばかりの新しいシミだったらすーっと消えちゃう…。」

露天風呂入浴中の女性全員、いっせいに湯の花を塗りまくる…(笑)

以上、温泉ビューティin松川の実況中継でございました〜。

|

« 旅へ… | トップページ | 全ての森はつながっている… »

コメント

ようこそ!岩手県へ。
盆明けでだいぶ朝晩が涼しくなってますので、
体調には充分お気をつけ下さい♪

松川温泉もこれからまた繁盛期を迎えます。
優しい硫黄泉がひとりでも多くの方に気に入って
もらえるといいなと思います。
 名物・【ほろほろ鳥】は食しましたでしょうか?(笑)

投稿: まりあっち@すぱ | 2010年8月20日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/49200295

この記事へのトラックバック一覧です: 松川温泉の裏技ビューティ:

« 旅へ… | トップページ | 全ての森はつながっている… »