« 驚愕!道路からも温泉吹き出しちゃってるんですけど。 | トップページ | 山川温泉・しらはなシンフォニー »

2010年9月27日 (月)

ブラボー!奴留湯温泉で超癒〜♪

ブラボー!奴留湯温泉で超癒〜♪

ブラボー!奴留湯温泉で超癒〜♪

山間の集落にある足元湧出の共同湯「奴留湯温泉」(ぬるゆ)に入らせていただきました。

ここは足元湧出。湯舟の下が石になっていて底からも源泉が湧いている贅沢な温泉。

源泉温度は38度。人肌よりちょっと温かいお湯にほんわりと包まれる「ぬる燗」具合がたまらない。

泉質は単純硫黄泉。じっとしていると肌に細かな泡がついてくる極上湯。ふわりと香る硫黄とフレッシュな生まれたてのお湯に包まれて、脱力度は無限大でございます。

奴留湯温泉のいわれは、殿様行列のお供をした奴さんたちも、この「ぬる湯」で長湯をして疲れを癒していたからだとか。

わたしも地元集落のおかあさん達と並んで、湯舟でうっとり。

湯上がり後、久しぶりの我が美肌っぷりに自画自賛〜♪

|

« 驚愕!道路からも温泉吹き出しちゃってるんですけど。 | トップページ | 山川温泉・しらはなシンフォニー »

コメント

ついに奴留湯が知られてしまった…いつも1人でこっそりと行くとこなのに、人で一杯になってしまったらどうしよう…

投稿: 月下美人 | 2010年9月27日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/49576108

この記事へのトラックバック一覧です: ブラボー!奴留湯温泉で超癒〜♪:

« 驚愕!道路からも温泉吹き出しちゃってるんですけど。 | トップページ | 山川温泉・しらはなシンフォニー »