« ブラボー!奴留湯温泉で超癒〜♪ | トップページ | 鉄子in豊後 »

2010年9月27日 (月)

山川温泉・しらはなシンフォニー

「癒されるところに泊まりたい」と言ったら、友人がこの宿をとってくれました。

女将さんが我が家のように迎えてくれる宿。

温泉がすごい贅沢。

山川温泉・しらはなシンフォニー

大きな露天風呂が2つ。男女別の内湯+露天風呂もあり、それぞれ好きな時に好きなだけ貸切。

泉質が、これまた癒し系。肌のpHに近い弱酸性の含硫黄ーナトリウム・硫酸塩泉。入ると細かな白い湯の花がふわっと舞い上がる。

女将さんが「ゆっくり入ってね」と、夕暮れの露天風呂にキャンドルを置いてくれました。

ぼーっと何度も温泉につかる…。

お食事は小鉢がいっぱいの癒し系。

山川温泉・しらはなシンフォニー

朝も気持ちよすぎる露天風呂。いつまでもぼーっとつかっていたい。

山川温泉・しらはなシンフォニー

ここは気の流れがいいと通う業界人が多いという噂。

山川温泉・しらはなシンフォニー

なるほど、なんだかすっかり元気になりました。ただただぼーっとしていただけなのに…。はい。

|

« ブラボー!奴留湯温泉で超癒〜♪ | トップページ | 鉄子in豊後 »

コメント

そ~なんですよね!
「何もしないでボ~っとする」。
文章では目にしますが、本当に贅沢な時間の使い方なのかもしれないし、
しらはなさんの女将さんと温泉、気の流れ!?は言葉で表現しにくい何かがあるんですよね!!

やっと硫黄フレーバーが抜けましたが、同時に温泉に浸かりたい衝動に駆られてます。。。。

投稿: sugimokkei | 2010年9月29日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/49577732

この記事へのトラックバック一覧です: 山川温泉・しらはなシンフォニー:

« ブラボー!奴留湯温泉で超癒〜♪ | トップページ | 鉄子in豊後 »