« 九州温泉祭り(10月に有楽町でも) | トップページ | 今夜は別府 »

2010年9月25日 (土)

VIVA〜♪ご当地ソフトクリーム!

食いしん坊バンザイなわたくし。

旅先で出会う、ご当地ソフトクリームにも目がないのでございます。

今回イチ押しの絶品ソフトクリームは、日向市の馬ケ瀬売店の「平兵衛酢ソフトクリーム」。

VIVA〜♪ご当地ソフトクリーム!

平兵衛酢というのは日向市特産の柑橘類です。
地元の牧場から直送のミルクでつくったソフトクリームにこの平兵衛酢をピューレにしたものが練り込まれています。そのバランスが絶妙〜。濃厚ミルクがベースで、ちょっと苦甘すっぱい平兵衛酢のピューレが時々顔を出して広がり、たまらなく美味しい♪

しかも、この売店でいちから作っているというこだわり!エクセレントでございます〜。

はあ。すっかりソフトクリーム話に夢中になってしまいましたが、馬ケ瀬の絶景っぷりは最上級。

VIVA〜♪ご当地ソフトクリーム!

亜熱帯の森をぬける遊歩道。馬ケ瀬の岩壁を見ただけでも驚きですが、感動は、さらにその先!岬の突端へと進む、まさに馬の背のような尾根道。

Dvc00009

きゃ〜、この先は断崖絶壁。丸〜るい地球の水平線が360度(いえ、正確には道の分だけ差し引くので350度くらいかな)広がり、「世界をしょって立つのはわたしです!」という壮大な気分になれちゃいます。

で、ほどよい散策の後、売店で平兵衛酢ソフトクリーム。これ、お約束です。

さらに、宮崎空港名物といえば、「宮崎マンゴーソフトクリーム」。これ、食べとかんとね〜。

VIVA〜♪ご当地ソフトクリーム!

|

« 九州温泉祭り(10月に有楽町でも) | トップページ | 今夜は別府 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/49557664

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA〜♪ご当地ソフトクリーム!:

« 九州温泉祭り(10月に有楽町でも) | トップページ | 今夜は別府 »