« 鉄子in豊後 | トップページ | 本日発売・じゃらん箱根〜♪ »

2010年10月 2日 (土)

「どうしても入りたい!日本の名湯&秘湯Best20」3時間スペシャル♪

テレビ番組の放送のお知らせです。

10月6日(水)夜8時~10時48分 テレビ東京系列で

「どうしても入りたい!日本の名湯&秘湯Best20」が放送されます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/onsen_best/

以前に日曜ビッグバラエティという番組で「どうしても入りたい!」温泉シリーズを2回放送したのですが大変な高視聴率だったということで、またまた、新たに取材をして、秋に向けての特別“3時間スペシャル”番組として放送されることになりました~。

今回もわたしは、ブレーンのひとりとして企画監修をさせていただきました。

すでに、日本の温泉Best10秘湯Best10を行っているので、さらなる温泉を選ぶのも大変・・・と、思いきや、日本にはたくさんたくさん、すばらしい、名湯&秘湯があるので、あそこも、ここもご紹介したい!と思ってしまって、むしろ「選びきれない~!!」と悩むくらいでした。

名湯&秘湯といっても、本当に多彩。番組をご覧になるさまざまな方が楽しめるように、どの温泉のどんなこだわりを取材するのか、全国の地域バランスとか、テレビ取材を受けていただけるか、しかもロケ日とご都合があうかなどなど、何度も何度も会議・調整が行われました。

わたしは企画段階までで、取材には同行しておりませんので、はたしてどんな番組になっているか、楽しみでドキドキ♪

ぜひ、みなさまも秋の夜のひととき、テレビで温泉♨。お楽しみくださいませ。

|

« 鉄子in豊後 | トップページ | 本日発売・じゃらん箱根〜♪ »

コメント

今日 監修された番組拝見しました とても良い内容でした。温泉を守る人々や旅館のスタッフの方々の物語が見える構成も、素朴な温かみがあり素晴らしいと感じました また、温泉の良さだけではなく、食や風景へのこだわりがある宿を厳選されている点からも、旅情を感じることができました また参考に旅をしてみたいと思います。

投稿: はる | 2010年10月 6日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/49625586

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうしても入りたい!日本の名湯&秘湯Best20」3時間スペシャル♪:

« 鉄子in豊後 | トップページ | 本日発売・じゃらん箱根〜♪ »