« 鉄子in磐越西線 | トップページ | 南紀!椿温泉・椿はなの湯 »

2010年10月 2日 (土)

磐梯熱海温泉・源泉ぬる湯

磐梯熱海温泉・源泉ぬる湯

本日は、磐梯熱海温泉の四季彩一力。

お庭に面した一階のお部屋は、平屋の住まいのようで寛げる。

こんな風にマイお庭を眺めて暮らせたら、それが一番の贅沢かも。

磐梯熱海温泉・源泉ぬる湯

ここの温泉のお楽しみは、源泉かけ流しの「ぬる湯」。ぬる湯の浴槽は大浴場の片隅にあり、小さいのだけれど「何も手を加えない源泉」がそのまま注がれています。

まずは、あたたかな内湯⇒露天風呂へ。泉質はアルカリ性単純温泉pH9.1でぬるぬるツルツル。

磐梯熱海温泉・源泉ぬる湯

しっかり温まったら、いざ、ぬる湯へ〜♪

ぬる湯といっても源泉温度は33度。ゆっくり注いでいるので湯舟での体感温度はけっこう冷たい。気合いをいれて入ると、ふわりとほのかな硫酸塩泉系の香り。密着感のあるしっかりしたお湯。

疲れやこりが温泉に吸い取られるように不思議なスッキリ感。

さてと。お部屋でぼーっとしようかな。

|

« 鉄子in磐越西線 | トップページ | 南紀!椿温泉・椿はなの湯 »

コメント

こんにちは。磐梯熱海温泉にお気に入り宿のあるPockieといいます♪

お肌にやさしいつるっとしたお湯ですよね。
私は食事のおいしい「熱海荘」に泊まるのですが、四季彩一力も興味ありです♪

磐越西線はいい温泉地がいくつもあっていいですよね。

投稿: Pockie | 2010年10月 2日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/49627577

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯熱海温泉・源泉ぬる湯:

« 鉄子in磐越西線 | トップページ | 南紀!椿温泉・椿はなの湯 »