« 夏瀬温泉・都わすれで、都を忘れる一日 | トップページ | 鶴の湯神社 »

2010年11月27日 (土)

しみじみ夏瀬温泉

夏瀬温泉・都わすれの内湯と露天風呂。わたしはけっこうお気に入り。

しみじみ夏瀬温泉

わたし、そもそも湯屋造りの内湯空間がけっこう好き。湯気がこもってあったかくて、ほっとする。

しみじみ夏瀬温泉

深めの湯舟にたっぷりのお湯。ぬる湯とあつ湯の二つの湯舟。密度があるのか、なめらかな湯面は表面張力のようにひたひたしています。

こういう温泉を見ると「おいしそう〜♪」とかって、思ってしまいます。

食べるわけではありませんが…。


露天風呂も深めでたっぷり。

しみじみ夏瀬温泉

桜の木がすぐ脇にあるから、花見温泉もできちゃうんでしょうね〜。

泉質はナトリウム-硫酸塩泉。弱アルカリ性の典型的な美人泉質。

しみじみ夏瀬温泉

柔らかくて密度があり包みこまれるような感触。お肌がも心も、しみじみと潤うような、静かな一夜でございました。

|

« 夏瀬温泉・都わすれで、都を忘れる一日 | トップページ | 鶴の湯神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50144095

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみ夏瀬温泉:

« 夏瀬温泉・都わすれで、都を忘れる一日 | トップページ | 鶴の湯神社 »