« リゾートの夜明け | トップページ | 白谷雲水峡でパワーチャージ »

2010年11月12日 (金)

屋久島の温泉めぐり♪

屋久島の温泉めぐり♪

尾之間温泉は、足元湧出の共同浴場。毎分96ℓの自然自噴!ブラボー!!

湯船の底が玉砂利になっていて、間からぷくぷくと源泉が湧出している贅沢な贅沢なスタイル。泉質は単純硫黄泉で透明だけれど、ふわりと硫黄が香る。源泉温度は49℃でちょっと熱め。pH9.6でヌルヌルつるつるの感触。ピュアな温泉は力強くてぐっと温まってすっきり、すばらしいビューティ温泉でございました。

屋久島の温泉めぐり♪

平内海中温泉は、まだ満潮の時間でした。引潮の時間になると湯船が現れて入ることも可能。それでもどうしても入ってみたいのが温泉LOVERの心情(笑)

大きな波がざぶーんとくる合間を縫って、”ほぼ海~”の湯船でちょこっと足湯。

湯泊温泉は、男女を塀でしきった温泉と、その先にある海の露天風呂。

屋久島の温泉めぐり♪

やっぱり、ヌルヌルつるつるの単純硫黄泉。海の一部のような気分なのに、ぬくぬく。

|

« リゾートの夜明け | トップページ | 白谷雲水峡でパワーチャージ »

コメント

平内と湯泊ですね~
で、実際お入りになられたんですか(笑)

投稿: きくちゃん | 2010年11月13日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50006457

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島の温泉めぐり♪:

« リゾートの夜明け | トップページ | 白谷雲水峡でパワーチャージ »